ビバリーグレン の製品開発 裏話 (B-12について)

前回の b.glen ( ビバリーグレン )の セール 時の
プレゼントとなっていた 美容液 “B-12″の
開発秘話が紹介されていたので、ここでもご紹介したいと思います^^

この”B-12″は美容液と言っても、ただの美容液ではありません!
スーパー美容液と呼ばれているのです^^

それは最高の成分、すなわちスーパー成分と最高の技術、
スーパーテクノロジーで作られた美容液だからなのです♪^^

スーパー美容液=スーパー成分+スーパーテクノロジー
というわけなのです。

このスーパー美容液を開発することになったのは、
b.glen ( ビバリーグレン )の社長から
『開発費やコストを気にしないで
           史上最高の美容液を開発せよ!』

という指令があったからなのだそうです^^;


そしてこの指令を受けた研究員が
配合しようと思ったのが、
あの美容界で話題になっている” EGF “でした。

EGFはヒトオリゴペプチドという成分のことで、
肌の表面に近い、新しい皮膚細胞が生まれる手助けをしてくれる成分です。
私たち人間がもともと体内に持っているタンパク質でもあります。
しかし、この肌の中にあるEGFは残念ながら
年齢と共に減少し、どんどん新しい肌細胞がつくられにくくなるのです!
こうやって肌は老化していくのだそうです(ノ´~`)ノ

しかし!EGFを外から補ってあげることで、
肌の老化を防ぎ、赤ちゃんのようなあの”ふわふわ”で”もちもち”な肌を
甦らせてくれるのです♪さすがノーベル賞受賞成分です!
だからこんなにも話題になっている成分なんですね~。

しかし!
市販のEGF配合と謳っている化粧品や、EGFの原料を
あちこちから買い集めて、b.glen が検査したところ、
EGFたんぱく質がほとんど検出されなかったのだそうです!
これは、入っていないも同然だったのだとか、、、、
EGF原料も国産のものは見あたらず、入手できた中国産のものは
純度が低くて使い物にならない状態、、、、

なら納得のいく品質のEGFをb.glen 独自で作ろう!
と、できたものは他社製の10倍以上の純度に仕上がったのだそうです(≧▽≦)

スーパー美容液と呼ばれるにふさわしい美容液を作るには
ただ単純に有効成分の濃度を上げるだけではダメ!
純度を高めなければならないのです!

さらにここにFGFとEXポリリン酸を加え、
ケラー博士の浸透テクノロジーでナノカプセル化することで、
最高品質の成分が誕生!しました♪

でもこれで終了ではありません!
この最高品質の成分をいかに高濃度で美容液化するか、、、
数十倍の濃縮美容液を作るのが目標です。
問題は一緒に配合されるヒアルロン酸やコラーゲンなどの濃度も
一緒に上げなければならないこと!
安定させるのが難しいのだそうです。

開発してはまず、自分で試す。
感触、浸透性、直後の効果、、どれも完璧でなければなりません。
作っては自分の肌に塗り、作っては塗り、、、とくり返していると、
研究員の肌はハリ、弾力性、柔らかさ、しっとり感など、
すべて最高の状態なってしまって^^;分からなくなるほどにまで(≧▽≦)

これって研究員のリアルなコメントだなぁって感じました^^

で、色々と試作を重ね、出来上がった美容液は
FGFとEXポリリン酸を限界濃度にまで上げたものが採用!!

でも、この出来上がった美容液、膨大なコストがかかってしまうので、
小さな容器に入れて販売しても10万円超え!結局商品化はボツ、、、。

で、セール時のプレゼント用に1000本作っておしまい。
これが最初で最後になることに!

そのうちの2本が今私の手元にあります(≧▽≦)
もったいない!こんなにすごそうな美容液を販売しないで終了??
まだもったいなくて使っていないので、なんとも言えないですが^^;

使ったら、また口コミしますね^^

私はこの”B-12″の開発秘話を読んでいて、
b.glen ( ビバリーグレン )ってところは本当に正直だな~と感じました。
今度はどんな製品開発をするのか楽しみですよね♪

ビーグレン 肌の悩み別解決法
  • 大人ニキビ
  • シミ・くすみ・美白
  • 小顔・たるみ
  • しわ・アンチエイジング
  • 毛穴の開き・黒ずみ
  • 痩身・セルライト

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このページの先頭へ