美肌と健康の大敵、便秘を改善!

便秘してませんか?

便秘は「万病の素」と言われていますが、
聞きなれてしまって、けっこう便秘を軽く思っている人、
少なくないと思うのです。
私も「体質なんだから仕方ない」って本気で思ってました^^;

が!
便秘はコワイです。。。
あらゆる病気の引き金になって、
にきび(吹き出物)、しみ、しわ、たるみ、くすみなど、
肌トラブル、そして肌老化の原因にもなるんです。
他にも太りやすい体質をつくり、ダイエットに励んでも便秘をしていたら
まったく痩せません。。。

なので、美肌を目指して健康な体を作るには
まずは便秘を解消することから考えること!これ、基本なのです^^


まずは便秘のことを知っておきましょう!

●便秘とは…
排便が定期的にリズムよく行われない状態のことと、
例え、1日に1回排便があっても、量が少なかったり、
固い便だったり、排便後にスッキリ感がない状態であれば、
便秘だと考えるようです。

●便秘の原因は?
便秘の原因はたくさんあります!
・偏った食生活
・生活のリズムの乱れ
・睡眠不足
・運動不足
・過度なストレス
・環境の変化
  などなど。

私の場合、
高校が遠かったので電車通学でした。
朝は早く起き、ご飯をかきこみ、駅まで自転車で坂道登り、
電車に飛び乗り、急行で40分ほど電車に乗る。
で、便意を感じるのはいつも電車の中でした。。。
もちろん我慢しますよね。それを毎日繰り返していると、
いつの間にか便秘になってしました。

便意を我慢することを続けていると、
今度は便意を脳がキャッチしなくなり、気づかないようになるのだそうです。

●便秘の時のお腹の状態。。。
私たちの平均体温は36度~37度ですよね。
これは、暑い夏の日中と同じくらいの温度になります。
便秘は、真夏の日中に放置された生ごみのようだと考えてみてください!
悪臭を放って、毒素がどんどん腸内に溜まってしまいます。。。
さらに活性酸素も増えてしまうのです。。。
これが、便秘が続いているお腹の中の状態なのです^^;

●便秘はなぜお肌にまで影響するの?
便秘になると、老廃物が排出されずに溜まります。。。
その溜まった老廃物(毒素)などは放置されることで、
再度腸の壁から吸収し始めてしまい、血管に入り、
全身を駆け巡ってしまうことになるのです!

そうなると、今度は毛穴から老廃物を排出しようと働くので、
毛穴を詰まらせ、吹き出物の原因にもなるのだそうです。。。

しかも老廃物は血液の流れを悪くするので、
身体の巡りが悪くなってしまいます。

便秘は活性酸素も発生させ、巡りを悪くし、全身に毒素を回すので、
肌トラブル、肌老化を招く原因にもなっているのです。。。

コワイですよね。。。
驚くことに、便秘が原因で死亡した21歳の女性もいるのだとか!
便秘を本当に甘く見てはいけませんね。
便秘は治せます!
私も十数年の間便秘に悩まされてきました改善することができました♪

おかげで口周りの原因不明の吹き出物!
あごライン大人にきび!肌のくすみ、かさつきなどは激減です!
汚い話ですが、おならの回数も減りましたし、匂いも気にならなくなりました!
余計なガスがたまってたんだな~ってことが、今では分かります^^

ビーグレン 肌の悩み別解決法
  • 大人ニキビ
  • シミ・くすみ・美白
  • 小顔・たるみ
  • しわ・アンチエイジング
  • 毛穴の開き・黒ずみ
  • 痩身・セルライト

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このページの先頭へ