目のクマ と20年以上のお付き合い…。。。

私は10代の頃から目の下にクマがあります。。。。
多分、子供の頃、症状はかなり軽いんですがアトピーだったので
目のフチがよく痒くなることがあって、
思いっきりかいてしまっていたんです。
それが原因で、クマになってしまったんだと思います。。。

それから20代になりアトピーは治ったんですが、
季節の変わり目などには不安定になって、
やっぱり目のフチの粘膜や鼻がかゆくって仕方ない!状態は続いたんです。。。
もちろん痒いものはガマンできずにかいてしまいます(ノ´~`)ノ
無意識に…。

すると目の下の皮膚は薄いので圧迫や摩擦で色素沈着を起こしてしまい、
さらにクマは治らない…って状態でした。。。
それでもコンシーラーなどで隠せるほどだったんですよ?
なのに30代になりふと気づけば、もう隠せない状態に…。。。


おまけに乾燥肌も酷かった頃は、
コンシーラーがのらなくて、化粧が酷いことになってしまってました。。。

ですが!
b.glen ( ビーグレン )の美白クリームを使い始めて、
シミと同様、徐々に薄くなってきたんです♪
もう物心ついた頃からのお付き合いしてきたクマが、
日々薄くなってきたんです♪
スキップしたいくらい嬉しいできことでした^^

ですが、クマが薄くなって気づいたのですが、
色素沈着の茶クマの下に、血行不良が原因の青クマが
隠れていたのが出てきたんです^^;
つまり、私のクマは混合クマと言われているものだったんですね^^;

これは美白クリームでは改善できません。。。
血行不良が原因なので、マッサージをすれば改善できるようなん
だけど、あまり下手なマッサージだと余計に圧迫して
黒ずみを酷くしてしまうのでは??と考えると、
怖くてできないんですよね。。。。

なのでクマの改善方法を色々調べてみました!

【クマについて…】
まずは目のクマの種類と原因を知ろう!
目のクマの解消法って?

ビーグレン 肌の悩み別解決法
  • 大人ニキビ
  • シミ・くすみ・美白
  • 小顔・たるみ
  • しわ・アンチエイジング
  • 毛穴の開き・黒ずみ
  • 痩身・セルライト

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このページの先頭へ