が、少し前の話になりますが、
今年の始めにお昼の番組「DON!」で紹介されていました。

"リジュベネ小顔術"もしくは"リジュベネマッサージ"とは
上田実絵子さんの独自のマッサージ手法のことで、
リンパの流れを良くして、老廃物を流し、たるんでしまった
二重あごやほうれい線のシワなどを改善して、
フェイスラインをすっきりさせ、小顔にするマッサージ(リンパマッサージ)のことです。
上田実絵子さんのサロンHP
↓本も出されてます。

このリジュベネマッサージを、
松本明子さんが10日間自宅で実践した結果、ものすごくリフトアップされて
しかも小顔になって、5歳は若返ってました!
半年以上たった今でも松本明子さんのあごは、シャープでスッキリですよ。
このマッサージを実行前は、確かに2重あごで、太ったのかと思ってたんですが、
違って、老廃物がたまってたんですね。。。
そして今でも保っているのは、たぶんまだ続けてられるんだろうな~と思います^^

そのリジュベネ小顔術のマッサージ方法は・・・・

" />

リジュベネ小顔術 (上田実絵子)のやり方

上田実絵子さんの<span class="b orange2">"リジュベネ小顔術"が、少し前の話になりますが、
今年の始めにお昼の番組「DON!」で紹介されていました。

"リジュベネ小顔術"もしくは"リジュベネマッサージ"とは
上田実絵子さんの独自のマッサージ手法のことで、
リンパの流れを良くして、老廃物を流し、たるんでしまった
二重あごやほうれい線のシワなどを改善して、
フェイスラインをすっきりさせ、小顔にするマッサージ(リンパマッサージ)のことです。
上田実絵子さんのサロンHP
↓本も出されてます。

このリジュベネマッサージを、
松本明子さんが10日間自宅で実践した結果、ものすごくリフトアップされて
しかも小顔になって、5歳は若返ってました!
半年以上たった今でも松本明子さんのあごは、シャープでスッキリですよ。
このマッサージを実行前は、確かに2重あごで、太ったのかと思ってたんですが、
違って、老廃物がたまってたんですね。。。
そして今でも保っているのは、たぶんまだ続けてられるんだろうな~と思います^^

そのリジュベネ小顔術のマッサージ方法は・・・・

●リジュベネ・小顔トレーニングについて...
 年齢と共にたるんでしまう原因は色々ありますが、
 やっかいなのは、そのたるんだ顔の状態を
 皮膚や筋肉、そして脳がその悪い状態の顔を本来の顔だと認識して記憶して
 いるのだそうですよ!ちょっと難しいですね。。。。^^;

 少し昔に「寄せて上げるブラ」が流行した時、
 背中に流れていきそうなお肉もギューッと胸に寄せて、
 「おまえは贅肉ではない!バストなんだ!」と寄せて寄せてブラに詰め込むことで、
 贅肉がバストになるって話を聞いたことありませんか?
 あれも同じで、放っておけば、
 脳の悪い記憶となり、重力に任せた体系になってしまうってこと。

 上田実絵子さんのリジュベネ小顔トレーニングは、
 その悪い記憶を排除して、若かりし頃の本来あるべき顔の記憶を呼び覚まし、
 その良い記憶を脳と顔に憶え込ませるトレーニングなんだそうです^^

●あなたの肌は大丈夫?
 肌のたるみ度&老化度チェック!!

 ・チェック1:最近、周りの人から「優しい顔になったね」と言われる
 ・チェック2:最近、首のシワが気になる
 ・チェック3:目の下に"クマ"ができる
 ・チェック4:軽くアゴを引いた状態で鏡をのぞいた時に"二重アゴ"っぽい線が出る
 ・チェック5:仰向けに寝た時の顔と座っている時の顔が大幅に違う!

 ※丸の数が...
  【0個の人】...今は安心
  【1~2個の人】...注意
  【3個以上の人】...かなり危険!!!

 "チェック1"「優しい顔になったね!」は一見褒め言葉のようにも
 聞こえるんですが。。。。
 実は顔がたるんできた証拠なんだそうです!!
 あと、目の下にクマが目立つようになってきた人は、 
 目の周りのマッサージや美容液でなんとかしようって人多いかと思いますが、
 実は、あごのフェイスラインのたるみで下に引っ張られることが原因なんだとか!
 そのフェイスラインの老廃物をとにかく流してやることが先決なんだと
 言われてました!

●上田実絵子流!小顔トレーニング(リンパマッサージ)のやり方!
 朝と晩たった1分ずつのトレーニングで、二重あごがスッキリします♪

 ≪注意点≫
 ・肌のスベリを良くするために、顔や手にあらかじめ、
  クリームオイルを塗ってから行いましょう!
 ・力を入れ過ぎないように注意しましょう!
 ・ポイントは、
  たるみやむくみの原因となる老廃物や滞った余分な水分を、
  リンパの流れに沿ってしっかり流してあげること!

 ≪マッサージの手順≫
 1:アゴ先の骨の内側に両・親指の腹を置き、老廃物をしっかり押し流すように、
  耳の根元に向かって親指をグィッとスライドさせる。これを5回。
 上田実絵子 リジュベネマッサージ やり方
 ↑耳下のエラ骨に向かってアゴ骨に親指を食い込ませるように
  ぐいぐい滑らせていきます。
  この時、老廃物が溜まっている人ほどすごく痛みを感じます!
  ※私も最初はものすごく痛かったです!
   ですが繰り返すことで徐々に痛みは不思議なくらいなくなりました!

 2:次は指全体を使って、耳の下から鎖骨に向かって
   老廃物をしっかり押し流すように、さすりおろす。これを左右5回ずつ。
 上田実絵子 リジュベネマッサージ やり方
  ↑これも老廃物が溜まっていれば痛みを感じるかも知れませんが、
   次第に気持ち良くなります。

 3:鎖骨の上側に、指が骨に少し食い込む感じで
  肩からのどの下に向かってしっかり老廃物を押し流すイメージで
  押しさすります。これを左右5回づつ。
 上田実絵子 リジュベネマッサージ やり方

 4:鎖骨の下側の骨に沿って、今度はのど下から肩に向かって
  これも老廃物をしっかり押し流すイメージで押しさすります。
  これを左右5回づつ。
 上田実絵子 リジュベネマッサージ やり方
  ↑コリも取れる感じがしてとても気持ちが良いです^^

 5:脇の下のクボミに親指以外の指を入れ込み、
  親指ではさむように脇をつかんで、柔らかくほぐす。これを左右5回ずつ。

 6:今度は親指を脇の下のクボミに入れ込み、
  親指以外の指で脇の奥(背中側)を挟んで掴み、柔らかくほぐす。
  これを左右5回ずつ。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

このマッサージを私はこの番組を観ながら、
右側だけをやっていたのですが、鏡を見てビックリ!
<span class="b orange2">右側のフェイスラインのみスッキリしていたのです。
<span class="b orange2">即効性があるので、やりがいあります^^

※追記:その後10日ほど実践しました。
 次第にほぐれてきて、イタ気持ち良い感覚なりました♪
 二重アゴになりがちだったフェイスラインや、
 ほうれい線がかなりスッキリしてきました!
 目の下のクマ自体はなくなりませんが、疲れたら目袋が膨らんで
 かなり不幸そうな顔になっていたのは防げてます!
 ただ、10日前後辺りから、気持ちの良さもなくなり、
 もうすっかり流す老廃物がないので、正直やりがいがなくなって
 しまいました^^;
 なので、週一ペースでも良いかも?とサボりがちになってます。
 それでもアゴラインやばいかも?と感じたらせっせとやってます^^

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.coollame.org/mt/mt-tb.cgi/261

コメントする




« b.glen フェイス&ボディ マッサージクリーム | ホーム | リンパってそもそも何? »

このページの先頭へ