ビーグレン 美白ケア…あなたのシミはどのタイプ?

ビーグレン の 美白キャンペーンがもうすぐ始まります♪
b.glen 美白 プレミアムセット がお安く買える上に
嬉しいプレゼント付きなので、お得ですよ^^
(※2010年5月21日~31日まで!)
→ビーグレン 美白キャンペーン詳細
※キャンペーンは終了しました。
 新しいキャンペーン情報は公式サイトでご覧下さい。

今やっているキャンペーンを見る

紫外線の季節がやってきました!
今年こそ焼かないぞ!と心に決めている管理人です^^

と言うのも、ちょうど1年ほど前から使い始めた
ビーグレンの美白プレミアムセットでかなりシミが薄くなってきたからなんです!
もう消せないのかも。。。と半分諦めていたシミだったので
内心、小躍りしたいくらい嬉しいことなんです^^私には。
なので今年は新たなシミが増えてしまわないように、頑張るつもりです♪

でで、ビーグレンの美白キャンペーンに合わせて、
シミ・美白についての基礎知識をご紹介したいと思います♪
もちろんビーグレンが教えてくれている情報です。
美肌の一歩も、美白の一歩もまずは自分の肌のことを知ることが大切!

ってことで、シミにもいろいろと種類があって、そのケア法も異なります!
その辺のご紹介です♪

Q:あなたのシミはどのタイプですか?
ビーグレン 美白・シミケア...しみの種類


A:老人性色素斑(ろうじんせいしきそはん)
  シミの中でももっとも多いのがこのタイプ!
  別名:日光性黒子(にっこうせいこくし) 
  
  若い頃から紫外線を浴び続けると起こってしまう肌の老化現象の一つ。。。
  肝班と違って、シミの境目がハッキリしていて、色が均一で濃い目。。。
  頬骨の高いところにできやすく、数mm~数十mmの丸い形の
  色素斑であることが多いです。
  初期の頃の状態だと美白化粧品でも薄くなりますが、
  輪郭がハッキリとしていて色が濃くなってしまったシミには
  レーザー治療でないと改善しにくい場合も多くあるようです。。。

B:雀卵斑(じゃくらんはん=ソバカス)
  一般的には小さいほくろのようなシミのことをソバカスと言いますが、
  厳密には、10代の頃からでき始める遺伝的なものだけを
  指すのだそうですよ。
  鼻を中心に散らばるようにできるのが特徴。

  これはレーザー治療でないと取れにくいシミの代表です。。。

C:肝斑(かんぱん)
  頬骨あたりにできるモヤモヤっとした少しぼけたような薄いシミで、
  左右対称にできるのが特徴。
  人によっては鼻の下や額にでることもあります。
  他のシミとは違いこのシミは女性ホルモンのバランスの乱れが大きく
  影響していると言われています。

  肝斑には、ビタミンCとハイドロキノンが効果的!
  レーザー治療はシミをさらに濃くしてしまうのでNG!です。

D:脂漏性角化症(しろうせいかくかしょう)
  最初はホクロ?のような平らなシミが、しだいに
  イボのように盛り上がってくるという症状のもの。
  顔以外のところにもできやすく、特に手の甲にできやすいのだとか。  

  脂漏性角化症はレーザー治療が効果的です!

E:炎症性色素沈着(えんしょうせいしきそちんちゃく)
  年齢に関係なく、化粧かぶれや、肌荒れ、ニキビなどの
  跡が茶色くなって残ってしまっているシミのことです。
  よく蚊に刺された後が腕や足にシミのようになって残ってしまう時が
  ありますが、この炎症性色素沈着も同じ。
  
  紫外線に当たると、さら濃くなるので要注意!
  肌のターンオーバーを促進してくれたり、紫外線ダメージを受けにくい
  肌にしてくれる『ビタミンC』と美白クリームでしだいに
  消えていくようなので、美白ケアは必須のよう♪
  レーザー治療には向きません!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※ビーグレンの美白ケアセットの詳細はこちら
→→頑固なシミに悩んでいるならb.glen
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※シミのこともっと知って、予防と対策を!
【関連記事】
あなたのシミはどのタイプ?
シミは予防が大切!
できたシミはハイドロキノンでシミを消す!
肝班(かんぱん)にはレーザー治療はタブー!
美白ってそもそもどんな働きのこと?
美白ケアに挑む前に
シミができるメカニズム
内側からも美白!
美白と保湿はセットで!
目の紫外線対策が大切!
UVクリームの塗り方大丈夫?
ショウガで美白?!

ビーグレン 肌の悩み別解決法
  • 大人ニキビ
  • シミ・くすみ・美白
  • 小顔・たるみ
  • しわ・アンチエイジング
  • 毛穴の開き・黒ずみ
  • 痩身・セルライト

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このページの先頭へ