ビーグレン 美白ケア … 美白ってそもそもどんな働きのこと?

最近はパッケージがなんとなく白っぽいデザインで、
「ホワイト…」みたいな名前の商品名がついてたら、
いかにも美白(ホワイトニング)してくれそうな感じなので、
瞬時に美白化粧品だ!と思い込んでしまっている。。。
といった勘違いをしている人が少なくないようです。。。。

イメージだけで選んでいると、美白しているつもりになって、
美白成分が配合されていなかった・・・ってことにもなるし、
実際にそういう製品も数多く販売されているので、要注意!

「美白っぽい化粧品」ではなく、たしかな「美白成分」が配合されている
化粧品を確認してから選ぶことが大切ですよね^^

でで、「美白」、「美白」とよく耳にしますが、
そもそも美白化粧品ってどういう働きをしてくれるのでしょう?


●美白化粧品とは…
まずはシミができる簡単なメカニズムを知るから
はじめましょう!

人の肌は紫外線に当たると、肌の中で「メラニンをつくれ!」という
指令が出されます。
これ、メラニンをつくることで、
有害な紫外線を体内に入れないようにする働きなんです。

で、肌の中では指令通り、
メラニン色素がどんどんつくられ始めるわけです!

このメラニン色素が沈着してしまうことで、
「シミ」になってしまうのです。。。

が、メラニン色素がつくられるプロセスを、
どこかの段階で抑える働きをしてくれるのが「美白成分」の働きで、
その成分がしっかり配合されているのが「美肌化粧品」になります。

どの段階で作用するのかは成分によって異なるようです。

●主な美白成分
アルブチン…日本では美白成分と言えば、これ!的な存在ですよね^^
         もともとは「コケモモ」から抽出された成分。
         (チロシナーゼ抑制効果)

プラセンタエキス…豚や馬などの胎盤から抽出された成分のこと。
             (チロシナーゼ抑制効果)

ビタミンC誘導体…不安定なピュアビタミンCを肌に吸収されしやすい形に
             変えたかたち。
             皮脂分泌を抑制する働きがあるのでニキビ予防効果や、
             炎症を抑える効果、抗酸化作用で老化予防効果も!
             (チロシナーゼ抑制効果)
 ※このビタミンC誘導体は浸透が良いと言われているのですが、
  さらに肌にしっかり浸透するのが、ビーグレンの独自の浸透技術を
  用いた、”Cセラム(ビタミンC美容液)”!
  ビタミンCは肌にしっかり浸透すると、
  嬉しい美肌効果がたくさん得られるので、しっかり浸透するものを選びましょう♪
  →ビーグレンのCセラム ってどんなの?

エラグ酸…イチゴから抽出された成分。
        (チロシナーゼ抑制効果)

ルシノール…北欧のモミの木の成分をヒントにして生まれた成分。
          (チロシナーゼ抑制成分)

カモミラET…カモミール(西洋カミツレ)から抽出される成分。
         炎症を鎮める働きも併せ持っているようです。
         (エンドセリン伝達阻害効果)

リノール酸…サフラワー油などの植物油から抽出される。
         (チロシナーゼの量を減らす効果)

ハイドロキノン…欧米ではかなり昔から使われてきた美白成分。
           日本では肌への刺激性があるという理由で化粧品への
           使用が昔は禁じられていましたが、最近は使えます。
           美白効果が高く、肌の漂白剤とも言われている効果が
           得られます^^
           ただ、濃度が高すぎると若干刺激が出やすいので、
           信頼できるものを選びましょう♪
           ※オススメはb.glen 美白クリーム!←愛用中です。
           (チロシナーゼ抑制効果)

他にも美白成分は色々ありますが、よく耳にする成分を集めてみました。

これらの美白成分がどの段階でどのように働き、
シミを抑えてくれるのか?についてはこちらに書きます♪
シミができるメカニズム

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※ビーグレンの美白ケアセットの詳細はこちら
頑固なシミに悩んでいる…
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※シミのこともっと知って、予防と対策を!
【関連記事】
あなたのシミはどのタイプ?
シミは予防が大切!
できたシミはハイドロキノンでシミを消す!
肝班(かんぱん)にはレーザー治療はタブー!
美白ってそもそもどんな働きのこと?
美白ケアに挑む前に
シミができるメカニズム
内側からも美白!
美白と保湿はセットで!
目の紫外線対策が大切!
UVクリームの塗り方大丈夫?
ショウガで美白?!

ビーグレン 肌の悩み別解決法
  • 大人ニキビ
  • シミ・くすみ・美白
  • 小顔・たるみ
  • しわ・アンチエイジング
  • 毛穴の開き・黒ずみ
  • 痩身・セルライト

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このページの先頭へ