ビーグレン 大人ニキビの見逃しがちな原因6つ!

ビーグレン の美肌の豆知識をご紹介!

春の肌は不安定で肌荒れで悩む人が皮膚科に駆け込むケースが
とても増えるのだそうです。
肌荒れの中でも『大人ニキビ』が増えたって人も少ないようです。

大人ニキビ はこの季節に限らずいつでもできてしまうもんなんですが、
これからの季節は皮脂の分泌量も増えていくので、特に注意が必要に
なってくる肌トラブルの一つですよね。。。

ってことで、ビーグレンの『大人ニキビ対策』に関する情報を
少しづつ紹介していきたいと思います^^

【大人ニキビの見逃しがちな原因って?】
ニキビにならないように普段から気をつけてますって方は
たくさんおられると思いますが、普段の生活の中で意外と知られていない
ニキビの原因があるのです!


《1:電話》
オフィスの電話、自宅の電話、自分の携帯電話もそうですが、
電話には細菌がいっぱい潜んでいるのだそうです!

他にもPCのキーボードやコピー機のスイッチなどなど、、、
オフィス機器によっては、
トイレよりも多くの細菌が潜んでいるという調査報告もあるのだとか!!

また、最近の研究では、携帯電話に含まれているニッケル(白銅)が、
ニキビに似た湿疹を引き起こす可能性があると言われているのだそうです。。。

なので、電話やキーボードなどは、できたら1日おき程度
除菌シートなどで拭くように心がけると良いみたいです^^

《2:メイク道具》
メイク用のスポンジやブラシにも多くの細菌が潜んでいるのだそうですよ!
週に一回はメイク道具専用のクレンジングや、
赤ちゃん用のシャンプーなどでメイク道具を洗うように心がけましょう!

《3:手》
毎日いろいろなものに触れている手には細菌がいっぱいですよね。。。
細菌がたくさんついた手で顔を触ってしまうと、
ニキビの原因にもなってしまうのです。。。
子供の頃から言われているように、
手をしっかり洗う習慣をつけることが大切!
あと、、手で顔を触るクセのある人は、なるべく触らないようににしましょう。

《4:抗菌剤入り化粧品》
むやみに抗菌剤入りの化粧品を使いすぎると、
逆に細菌の抵抗力を高めてしまう事もあるのだとか!!
抗菌剤入りの化粧品のオススメな使い方は、
ニキビが急にたくさんできてしまった時に、
一時だけ炎症を鎮めるためにだけ使用するようにしましょう。

《5:食事》
揚げ物など脂肪分(油分)の多い食べ物もニキビの原因になります。
脂肪分の多い食べ物はなるべく抑えるようにして、
お水を毎日たくさん飲むように心がけましょう。

《6:枕》
お肌の表面と枕の間は、細菌が繁殖するのに絶好の環境なのだそうです。
枕にはたくさんの細菌が繁殖し易いので、
枕カバーは1週間に2回くらい洗い、常に枕を清潔に保ちましょう♪
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ニキビの原因って本当に色んなところに潜んでいるんですね。。。
私個人的には、メガネも週に1度はキレイに洗うように心がけています^^
(あ、でも本当は毎日すべきなのかな??^^;)
あと、昔から敏感肌なので、髪の毛が顔にかかるような髪型は
しないようにしてます。。。
ワックスや塗るトリートメントなどが原因でもみあげ付近に
ニキビをいっぱいつくってしまった経験があるんです(≧▽≦)!

でも!今はほぼ大人ニキビができなくなりましたよ(^-^v
その口コミ・体験談はこちらにまとめました♪
ビーグレン 大人ニキビケアセットでニキビを寄せ付けない肌に!

【b.glen ( ビーグレン )大人ニキビケアセット】

大人ニキビにはb.glen
これからの紫外線の多い季節にオススメなのは、
ビーグレンの”Csセラム(ビタミンC美容液)”がオススメ!
ビタミンC誘導体のモノより浸透して、嬉しい効果が得られました♪

ビーグレン 肌の悩み別解決法
  • 大人ニキビ
  • シミ・くすみ・美白
  • 小顔・たるみ
  • しわ・アンチエイジング
  • 毛穴の開き・黒ずみ
  • 痩身・セルライト

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このページの先頭へ