b.glen 大人ニキビ 予防…見直したい生活習慣 1

ビーグレン の 大人ニキビ 改善・予防のマメ知識をご紹介してってます。

大人にきび ケアに大切なのは、スキンケアだけではありません。
食事の改善が大切なことは書きましたが、
ここでは、見直したい生活習慣についてご紹介します!

【大人にきび予防のための食事についての過去記事・参考:ビーグレン】
食生活を見直そう!
控えた方が良い食べ物
摂った方が良い成分

大人にきび予防のために見直したい生活習慣とは…


●睡眠不足
睡眠不足はそく肌の調子に影響します!
じゅうぶんに眠れなかった翌日、化粧のノリが良くなかったり、
突然肌荒れが目立ったり、ガサガサだったり、
むくんでいたり。。。。そんな経験はないでしょうか?

睡眠不足になると、免疫機能が低下し、脳が十分に休めないので、
抗ストレス力も低下します。
(※ストレスを感じやすくなってしまうのです。。。)

また、内臓機能も低下し、ホルモンバランスや
新陳代謝が乱れてしまいます。
(※新しい肌細胞がつくられないと肌は老化を早めます。)

睡眠は美肌になるため、大人にきびを予防するためには
すっごく大切なことなんです。

なので、毎日6時間から8時間は睡眠をとりましょう!

お肌の新陳代謝が活発になるのはよる10時~夜中の2時。
その間に睡眠がとれるようにするのがベストです。

体が冷えていたり、ストレスなどで神経が興奮していると
なかなか眠れないので、寝る前はゆっくりお風呂に入ったり、
ホットミルクやココアを飲むと良いんだそうです^^

一番注意したいのは、寝る寸前までパソコンに向かっていると、
なかなか寝付けなくなるようなので、
寝る直前のメールチェックやツイッターなどは控えて、
すくなくても1時間前には消して、気持ちをリラックスさせて
おくことが大切なんだそうですよ♪

ビーグレン 大人ニキビ 予防…見直したい生活習慣 2へ

ビーグレン 肌の悩み別解決法
  • 大人ニキビ
  • シミ・くすみ・美白
  • 小顔・たるみ
  • しわ・アンチエイジング
  • 毛穴の開き・黒ずみ
  • 痩身・セルライト

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このページの先頭へ