レディー・ガガもハマる最新ダイエット法?!

今アメリカで人気の最新ダイエットは、
『ベビーフードダイエット』なんだそうです!

レディー・ガガジェニファー・アニストン
他にも有名人達がこぞって実践しているというダイエット法。
気になりますよね^^

ベビーフードダイエットとは…

あのマドンナやグウィネス・パルトローなどの、
ハリウッドセレブの専属トレーナーとして有名な“トレーシー・アンダーソン”さんが
考案したのが、この『ベビーフードダイエット』

このダイエット法は、呼び名通り、
ベビーフードを摂るダイエットで、
1日に合計14個のベビーフードを食事の代わりに食べるのだそうです。

なるほど~。
ベビーフードなら、野菜や果物で作られた食事なので栄養バランスも取れそうだし、
ペースト状なので消化も良さそうです。

ベビーフードダイエット

《ベビーフードダイエットのやり方》
1日に1食は普通の食事
 (ただし栄養バランスを考えた
 低カロリーなもの)を
 少なめに摂るようにして、
 その他の食事はベビーフードに置き換えます。
●ベビーフードの摂り方は、
 1個あたり113gで約70キロカロリーのものを
 お腹が減ったら食べます。
 1日に14個(約1000キロカロリー)摂取する。

ベビーフードダイエットは安心なの?

赤ちゃんが食べる食事なので、体に害はないように思いますよね。
だけど大人が食べ続けても大丈夫なのか?栄養不足ならないの?って
いう心配もあります。。。

《ベビーフードダイエットの良いところ》
●ベビーフードは、
 赤ちゃんに必要な栄養バランスを考えて作られた食べ物なので、
 主にビタミンやミネラルが豊富な野菜や果物を柔らかくペーストにされたものや、
 ビーフやチキン、豆類、穀物をペーストしたものもあるので、
 『○○だけダイエット』や『クレンズダイエット』とは違い、
 栄養のバランスは良いです。
●さらに、小分けされて販売されているので、
 持ち歩くのにとても便利っていうメリットも。
1個あたり50~100円で購入できるので、
 高いダイエットフードよりはコストが抑えられるのも
 メリットなんだそうです。

《ベビーフードダイエットのデメリット》
●このダイエット法に難色を示す専門家によると、
 ベビーフードは野菜や果物の皮を取ってから加工しているので、
 食物繊維が少ない!とのこと。
●他にも、体に必要な脂肪が不足しがち!と指摘する栄養士もいるようです。
●実践していた人の声からは、ベビーフードは味が薄すぎて、
 食感もないので満足感が得られない。。。なので長くは続けるのは難しい!と
 いった感想もあります。

それでもレディー・ガガ効果でベビーフードの売上げがアップ!

ベビーフードダイエット レディ・ガガも実践

ベビーフードダイエットにはデメリットもメリットもあるんですが、
大物ハリウッドセレブさん達が去年から挑戦していることで
マスコミにも取り上げられていて、とても注目はされていたようです。
が!最近レディー・ガガも実践していることが報道されて、
その注目度は一気に上がっているのが現状なんだとか。
おかげでイギリスでは、ベビーフードの売上げが劇的に上がっているのだそうです。
さすがレディー・ガガですよね^^

ベビーフードダイエットを成功させるポイントはここ!

ベビーフードダイエットを続けれるか続けられないかのポイントは
ベビーフードを食べ続けれるかどうかにあるようです。
ベビーフードの味が薄過ぎて食べれなくなったら、
このダイエットは続かないようです^^;
日ごろ濃い味ばかりを食べているから、舌をリセットするには良いかも~とは
個人的には思うんですが。。。

あと、栄養バランス的には、
1食だけ普通の食事を摂る時に、不足しがちな食物繊維と脂質を補うよう
すれば、健康面にも問題ないようです^^
後は手軽に持ち運べるので、実践するのは簡単そうです。

ビーグレン 肌の悩み別解決法
  • 大人ニキビ
  • シミ・くすみ・美白
  • 小顔・たるみ
  • しわ・アンチエイジング
  • 毛穴の開き・黒ずみ
  • 痩身・セルライト

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このページの先頭へ