美肌のためのごはん(お米)の摂り方

「体は食べたものでできている!」
これを聞いて以来、私は自分の食べるものにとても関心を持つように
なったように思います。

キレイな素肌を保つことだって全く同じ!
「自分が食べたものでお肌はできている!」のです。
美肌になる方法
なので、カロリーだけを見て食事を選んだりしていては、
キレイな体型や健康を維持することはできないし、美肌だって保てません。

ってことで、ビーグレンで「美肌のためのごはんの摂り方」って記事が紹介されていました。

食事の内容で美肌度が決まる

太ることを気にして、炭水化物はカロリー高いからと
「炭水化物抜きダイエット」を実行された方って多いかと思います。。。、



cooked rice / [puamelia]

これは美肌的にNG!だし、アンチエイジング的にもNG!

お米を抜いて、「おかず」中心の食事やサラダなど野菜だけの食事だと、
栄養素が偏ってしまうんです。
すると、肌トラブルとの関係の深いホルモンバランスなどが崩れてしまう結果に。。。

美肌のために大切なのは『バランス!』
バランス良い食事を心がけることで、体も自然に痩せてくるもんなんです。

あなたは今何を食べていますか?夕飯は何を摂りますか?
この内容、バランスの良さが美肌度をアップさせてくれるのです♪

美肌度アップ!ごはん(お米)の摂り方

美肌になるためのご飯はやっぱり白米よりも玄米がおススメ!
そしてさらに上級を目指すのであれば”発芽玄米”が良い!のだそうです。

100504夕飯 / mersy

玄米や発芽玄米は、栄養素がとてもバランスよく含まれているので、
それだけでも、美肌になったという人が多いのだそうです。
普段、食生活が偏っている人ならなおさら実感できるようですよ!

発芽玄米は玄米を少しだけ発芽させたもので、
玄米よりもさらに栄養価が高くて、消化吸収にも優れているという優れもの。

そしてさらに美肌度をアップさせるには、
発芽玄米+雑穀!!
日本古来の主食であった、米・麦・豆・きび・あわには、美肌をつくるのに欠かせない良質なたんぱく質や
ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富に含まれています^^

お米を炊く時にただ混ぜるだけで、OKなのも簡単で嬉しい雑穀効果は、
栄養価だけでなく、もちもちとした食感や甘みがまして食べやすく、
さらに噛む回数も増えるため満腹感も得られてダイエットしたいヒトにもオススメなのだそうです!
スーパーでも雑穀がブレンドしてあるものが売られていますよね。

発芽玄米の美肌効果

発芽玄米は発芽させるためにこんなにもたくさんの栄養素を蓄えています!

  • ビタミンB群…肌の新陳代謝をアップ!乾燥を防ぐ。
  • ビタミンE…血行を促進!肌老化も防ぎます。
  • ミネラル…肌細胞の再生に不可欠な栄養素!
  • 抗酸化物質…肌老化の原因の活性酸素を除去!

毎日食べるお米なので、ぜひぜひ工夫して美肌に役立てたいですよね♪

ビーグレン 肌の悩み別解決法
  • 大人ニキビ
  • シミ・くすみ・美白
  • 小顔・たるみ
  • しわ・アンチエイジング
  • 毛穴の開き・黒ずみ
  • 痩身・セルライト

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このページの先頭へ