大人ニキビ を寄せつけない肌づくり

大人ニキビ はストレスや疲れ、ムリなダイエットや乱れた食生活に、
寝不足などの生活習慣によって“体内バランス”が崩れてしまうことが
主な原因でできてしまうのだそうです。。。

こうなると美肌を左右している“ホルモンバランス”も乱れてしまい
大人ニキビのできやすい肌、肌トラブルが絶えない肌へと
陥ってしまうことに!

大人ニキビは一度できてしまうと、治りが遅いことや、
跡が残りやすいのも特徴なので、本当になんとかしたいものです!

が、、、現実はできてしまったニキビはどうすることもできず、
治ることを祈るだけ…ではありませんか?

そう!大人ニキビはできてしまってからでは遅いのです!!
なので、大人ニキビができにくい肌づくりが大切なんですね。

私も1年ほど前までは顔のどこかに必ずと言っていいほど
大人ニキビができている肌状態でした!
赤いニキビも膿を持った白いニキビもあって、
目立つし、痛いし、跡が残るしでうんざりしてました。

でも、洗顔を変えるだけでもちょっとは改善され、
生理前以外にはあまりできなくなったことで、
やっぱりスキンケアや生活習慣を見直すことは大切なんだ!
と改めて思い知らされた経験があります

さらにビバリーグレン を使い始めてからは、生理前でも全くできない肌になりました!

今まで色んなスキンケアをジプシーしてきましたが、
こんなにトラブルがでない肌に改善できたのは、33歳にして初めてです^^
やっと出会えた~って感じですヽ(´▽`)ノ
↓こんなに回復!肌荒れがものすごくヒドイ状態時から、
ビバリーグレンを使用し始めて20日ほどでここまで回復したのには
自分で驚きました^^;
b.glen 効果 写真 口コミ

と、少し話がそれてしまいましたが、
“大人ニキビを寄せつけない肌づくり”は
まずは洗顔を見直すこと!
そしてスキンケアを見直すこと!
そしてそして生活習慣を見直して、できることからどんどん実行していくこと!

生活習慣と一言で言っても、さまざまなことが
複雑に絡み合っているので、何をどう直せば。。。って悩みますが、
実は簡単!


●生活習慣を見直す!ってどうやって?
≪早寝早起きが大切!≫
睡眠不足が続いていたり、不規則な時間に寝る毎日を送っていたら、
ニキビのできやすい肌になってしまいます!
肌細胞が生まれ変わる『美肌タイム』と呼ばれている時間、
夜の10時~夜中の2時には寝るように心がけましょう♪
高い美容液1本購入するよりも効果があるって話ですよ(^-^v

≪食事はなるべく自炊!≫
外食やインスタントものばかり食べてませんか?
コンビニのパンを食べるのを止めたらアトピーなくなった…と先日会った
友人も話してました!一切食べるな!とまでは言いませんが、
できるだけ自炊して、野菜の煮物をせめて1日1皿はたべましょう!

≪ストレスを溜めない!≫
自分の好きな時間をもちましょう♪
趣味をつくって、これをしている時が至福の時!みたいな時間をもつことで、
日頃の精神的な疲れのストレスが取れやすくなるのだそうです!
オススメなのはスポーツ!体を動かすことがやっぱり
ストレス発散には1番なんだそうです^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
まずはここから!
その次に見直すのがスキンケア!

●スキンケアを見直そう!

≪クレンジングは帰宅後スグに!≫
メイクはやっぱり肌に負担をかけるものです。
ましてやニキビができてしまっている状態でメイクをしていたら、
悪化させるばかりに。。。。かと言ってメイクせずには外出できませんよね・・。
だったら、少しでもメイクしている時間を短くしましょう^^
帰ったらすぐにクレンジングをする“クセ”をつけちゃうことで、
肌への負担は軽減できちゃうのです。

≪洗顔・クレンジング選びには注意!≫
洗浄力、脱脂力の強い洗顔料やクレンジングを使い続けることで、
肌に必要な潤い成分まで洗い流してしまっているかもしれないのです!

クレンジングでオススメなのはミルクタイプのも。
そして洗顔でオススメなのはやっぱり”ビーグレン 天然クレイ洗顔料”!
天然の粘土が肌へ負担をかけずに汚れを吸着させて
取り除いてくれるので、肌のバリア機能が壊れてしまっている敏感肌や、
ニキビ肌、超乾燥肌の人にオススメ!
肌の調子がみるみる良くなってきますよ^^

≪ビタミンCの力を利用しよう!≫
ビタミンCは美肌の万能薬!^^

・皮脂の分泌を程よく抑制!
・毛穴を引き締める!
・皮脂の酸化を防いで、ニキビを悪化させない効果!
・真皮層を活性化することで、凹んでしまったお肌の表面
 (ニキビ跡)を内側から修復!

大人ニキビにもビタミンCはこんなにも有効なんです^^

ただ!注意したいのは、普通のビタミンCでは肌には浸透しないこと!
これだけは頭に入れておきましょう。

私はビーグレンのビタミンC美容液でくすみが取れたり、
シミが薄くなったり、肌のハリが甦って、にきびのできにくい肌に
してくれたので、やっぱりオススメなんですが、
他社のものを使う時でも、なるべく“ビタミンC誘導体”のものを選びましょう!
でも、そのビタミンC誘導体よりも、
肌への浸透率が高いのがビーグレンビタミンC美容液(Cセラム)
なので、ぜひ試してみてください^^

≪代謝をあげるために…≫
ビーグレン以外で使っているスキンケアはただ一つ!

サンソリットの スキンピールバー!

大人ニキビが絶えない肌は、体内のバランスを崩しているか、
肌のバリア機能が壊れているか。。。なのだと思います。
そんな肌状態の時は、決まって代謝が鈍っている時!だと私は
個人的に感じてます。
そんな時に助けてくれるのはこのピーリング石鹸なのです^^

友人にススメられて使い始めたけど、コレ良い!
やりすぎは注意だけど、週一ペースでやると、できてしまった
ニキビの治りがかなり早くなりますよ^^

もうほとんどニキビができない肌になった今でも、
常備しておきたい洗顔なのです♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

以上!大人ニキビになりにくい肌を目指して、
私が見直したのはこれだけ!

スキンケアをビーグレンで全部揃えるようになってからは、
肌への効果が目に見えて、即効性があるので
どんどん美肌になろう!っていうやる気が湧いてきました^^

なので、もうどうにかしたい(≧▽≦)って悩んでいるのであれば、
使ってみてください♪トライアルセットもありますよ。
自分で試して、効果のあったものなので、
自信を持ってオススメできます♪
【b.glen ( ビーグレン )大人ニキビケアセット】

大人ニキビにはビーグレン!

ビーグレン 肌の悩み別解決法
  • 大人ニキビ
  • シミ・くすみ・美白
  • 小顔・たるみ
  • しわ・アンチエイジング
  • 毛穴の開き・黒ずみ
  • 痩身・セルライト

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このページの先頭へ