b.glen ナチュラルクレイ シリーズ 口コミ

洗顔をする目的って“汚れを落とす”ことだと思います。
でも、ただ汚れを落とすだけで良いなら、
ドラッグストアなどで売っている、洗顔フォームで充分だと思うんです。

なので、洗顔で大切なことは、
『肌本来の防護機能を傷めずに汚れや古い角質などはしっかり落とす』
ことなんだって思います。

大人にきび に効果的なスキンケア法、洗顔法もこの基本と同じだってことを、
色々調べていくうちに分かりました。
特に大人ニキビは思春期ニキビよりももっと複雑でデリケートだったりするので、
ただ、皮脂を取り除けば良いってワケではないんですよねぇ。

そんなポイントを抑えまくっているなぁって思ったのが、
ビバリーグレン ( b.glen )の ナチュラル クレイ シリーズでした。
日本産の天然クレイでできているので、肌への負担はほとんどない!んだそうですよ^^
そんなところから、 ビバリーグレン の 大人ニキビ ケア の
トライアルセット を試してみたい!と思ったんです。
ビバリーグレン 大人にきび ケア トライアルセット・ナチュラルクレイクレンジング


私は“天然クレイ”にはとても良いイメージがあるんですよね。

それは、私は子供の頃から超乾燥肌で、
鼻が皮脂でテカる!なんてこと経験したことなくて、
いつもカサっと粉っぽい肌をしていたんです。
油取り紙で鼻をおさえても、本当に驚くほど脂がつかなかった状態でした。

でも、他社の洗顔なんですが、
天然のクレイ系洗顔をするようになって、
酷かった乾燥肌が完全に改善できたんです!
この時、洗顔って適当じゃダメなんだ!”正しい洗顔”って本当に
大切なんだぁって思ったんです。

で、ビバリーグレン のナチュラルクレイ洗顔料を使ってみました。
テクスチャーはジェルのようなツルっとした感じで、半透明。
クレイ系洗顔特有のザラツキがないことに驚きました!
これが、ナノテクノロジーってヤツなんでしょうか^^;

指の感触では感じ取れないくらいの超微粒子が含まれているらしいので、
それが、毛穴の中の汚れを吸着してくれるんだそうです。
泡立てずに使用するタイプの洗顔なので、
そのまま顔全体に塗り、やさしくなでるように洗顔してみました。

すっごく滑らかで、ジェルを顔に塗っている感じ。
これで本当に汚れ落ちるの?!ってくらい優しい洗い心地でした。

で、洗い流してみるとしっとりとしたツルツル肌になってました!
ツッパリ感は全くなく、肌がやわらかくなりました。
あれ?って思ったのはなんとな~く肌表面に膜がはったような
感覚があったんです。
後から、ナチュラルクレイの説明をキチンと読んでみると、
薄い被膜で覆う性質があるクレイなんだそうです。
だから保湿性にも優れているんですね^^
ビバリーグレン 大人にきび ケア トライアルセット・ナチュラルクレイ 保湿化粧水
そして、ナチュラルクレイ成分が入った
モイスチャーライジングローション(保湿化粧水)は、
シャバシャバの化粧水です。
なんの刺激も、香りもありません^^特に特徴がないように感じたんですが、
浸透の早さは実感できました。ゴクゴク肌が飲んでいく感じなので、
トライアルサイズではすぐになくなりそう!と思いました^^;

で、この後に、Cセラム美容液を塗るだけで、
しっかり潤いは吸収できたように感じたので、クリーム系は止めておきました^^

1回だけの使用なので、まだよく分からない状態ですが、
洗顔だけでツルツルになれるので、もっと使い続けてみたい!
っていうのが正直な感想です♪

ビーグレン 肌の悩み別解決法
  • 大人ニキビ
  • シミ・くすみ・美白
  • 小顔・たるみ
  • しわ・アンチエイジング
  • 毛穴の開き・黒ずみ
  • 痩身・セルライト

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このページの先頭へ