ビーグレン クレイ洗顔 泡立ちません…

b.glen ( ビバリーグレン )のナチュラルクレイ・クレンジング(洗顔料)は、
本当にほとんど泡立ちません(≧▽≦)!

最近の洗顔料、石鹸などはモコモコと気持ちの良い泡が
すぐ立って、その泡の弾力を利用して優しく洗顔しましょう~という
説明がされているものばかりですよね。

なので、 ビバリーグレン の ナチュラルクレイ洗顔料を使うと、
本当にこれで良いの?泡立ててないけど肌傷めない?
これで汚れが落ちている気がしない…などと、
本当に不安になってしまうんです^^;

でも、全く心配ないと私は思ってます♪
だって、ここ最近、大人ニキビが本当に減りました!
それに、正体不明のブツブツもほとんど出来なくなってきました!!
洗顔は通常、朝、夜ともに ビバリーグレン の クレイ洗顔料 のみ。
週に1回だけピーリング石鹸を使ってます。
このピーリング石鹸はニキビ跡の凹みを少しづつ改善したいのと、
代謝アップのためです。これがまた私には合ってて、
つるつるになります♪でも頻繁にやるのは注意かなと思ってます^^
私が使っているのは↓ココのピーリング石鹸
毎日の洗顔で簡単ピーリング★スキンピールバー★
ニキビ跡 ケア

で、話がそれてしまいましたが、
ビバリーグレン の クレイ洗顔料は泡立てなくても問題ないのは、
天然のクレイからできているからです^^


まず、 b.glen クレイ洗顔料には、
洗浄力の強い界面活性剤を使っていないので、
泡立ちが悪いのです。

でも、クレイ自体がすでに微粒子なので、
肌に刺激を与えることなく、毛穴の中のまでキレイにしてくれちゃいます。

しかも、この天然クレイはマイナスに帯電しているので、
汚れや皮脂などを磁石のようにピタっと吸着してくれる働きも♪
なので、使い始めた頃は、もしかして白いブツブツが人によっては
出てしまうのだそうです。
これは、毛穴の奥に詰まっていた汚れを肌表面に引き寄せて、
その汚れに肌が反応してしまうからなんですが、
毎日使い続けることで、キレイに改善されますよ^^

で、b.glenクレイ洗顔料に使われている新潟産のクレイには、
“モンモリロナイト”という成分が含まれています。
通常のクレイなら、乾くとパラパラになってしまうのに比べ、
モンモリロナイトは超薄いフィルム状の皮膜を形成する特質があって、
水を含むと、ものすごい膨潤性があり、クリーム状になるようです。

とにかく優しい洗い上がりで、
肌はもっちりスベスベに仕上がるので、乾燥するようなことは、
私はないです^^

なので、頑張って泡立てなくても、
軽く両手で挟むようにクレイ洗顔料を温めてから、くるくるすると、
少し泡立つので、その程度でも十分なんだそうですよ♪
頼りなさげに感じるけど、かなり頼もしい洗顔なので、
ぜひ使ってみてください^^

ビーグレン 肌の悩み別解決法
  • 大人ニキビ
  • シミ・くすみ・美白
  • 小顔・たるみ
  • しわ・アンチエイジング
  • 毛穴の開き・黒ずみ
  • 痩身・セルライト

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このページの先頭へ