私の 大人にきび 解消法

私は今年(2009)の春頃に、相当ヒドイ 大人にきび に悩まされてました。
毎年春先の季節の変わり目には、肌トラブルに悩まされるんですが、
今年のは酷かったんです(≧▽≦)!
外に出る仕事なら、本当に辛かったと思いますが、
私は自宅仕事なので…そこは救われました…。

とくにアゴラインが酷く、手で触ってもデコボコだし、膿を持っていて痛いし…。
これって典型的な大人にきびの証拠ですよね…。
さらに頬は赤い吹き出物かニキビか分からないものがボコボコと…。

皮膚科に行かなくては…ってぐらいに酷い状態だったんですが、
もう一度 ビバリーグレン を使い始めたらきっとなんとかなるさ!
と変な自信を持っていたので医者には頼りませんでした^^;
で、ちょうど6月のb.glen恒例のセール間近だったので、
セールで 大人ニキビ ケアセット+美白ケアセットを購入。

(※管理人は半年と少し前にビバリー愛用者だったんですが、
  先に他のものを使わないといけなかった事情があり、
  いったん ビバリーグレン から離れてたんです…)

それを使い終わって、ビバリーグレンに戻ってきたのですが、
やっぱり ビバリーグレン は私を裏切りませんでしたヽ(´▽`)ノ
みるみる肌状態が良くなり、ニキビや炎症が日に日に治まっていきました♪
やっぱり私にとっての最後の砦は ビバリーグレン です。

と言っても、今回はビバリーグレンだけで治したワケではありません!


ピーリング石鹸と併用したんです。
そしたら、ニキビ跡も残すことなく、みるみる回復して、
1ヶ月以上たった今では、にきび一つない状態で、
今は大人にきびに悩んでいたのも忘れ、シミと格闘中です^^
(シミは少しは薄くなりましたが、
 やっぱり少し時間がかかりそうなので長期戦でいきます)

ピーリング石鹸 は少し刺激の強いイメージがある人も
いてるかも知れませんし、実際角質をはがす美容法なので、
やりすぎは禁物だとは思うんですが、
デコボコになっているニキビ肌や、ゴワゴワ肌、ニキビ跡が気になる肌、
そしてくすみ肌にはかなり効果的な美容法だと私は思いました♪

私が使用したのは
サンソリット スキンピールバーハイドロキノール です。

大人にきび ピーリング石鹸
サンソリットのハイドロキノール

この ピーリング石鹸 は、皮膚科医でも取り扱っているものなので
信頼できそうだなぁと思い、購入!
で、実際に敏感肌の私でも問題なく使用できましたし、
ニキビの治りが明らかに早くて、本当に助かりました^^
(ハイドロキノール効果でシミへの効果も期待できます♪)

ビバリーグレン だけも徐々にニキビ肌を改善することはできたと思うんですが、
優しい洗顔なので、徐々に炎症を抑えていく感じだったんですよね。
なので積極的に代謝をアップさせてくれるピーリング石鹸を
併用することで、より早く効果を得られたし、ニキビ跡の色素沈着や
凹みを和らげることができたのでは?って思ってます^^
20日ですっかりキレイになったんです♪
こちらの写真を参照→大人にきびを寄せ付けないために…

なので、私はビバリーグレン+ピーリング石鹸は、
大人にきびにすっごく効果的な組合せだ!って実感しています^^

ただ注意点があります!
肌の弱い方は毎日毎日ずっとピーリングをし続けないこと。
肌の調子を見ながら、週に1回~2回程度にして、
効果があまり感じれないかなぁって思ったら、3日連続使ってみて様子をみる…
など自分の肌に合った使い方をすることと、
目の回りや口回りの皮膚の薄いところは避けた方が良いので、
先にビバリーグレンのナチュラルクレイ洗顔料のような
肌に優しい洗顔料で顔全体を洗顔しておくと良いと思います^^

私は唇も一緒にピーリング石鹸で泡パックして荒れました(ノ´~`)ノ
唇のくすみも取れるかなぁと思い、チャレンジしたんですが、失敗でした^^;

あと大人にきび解消のために、私が心がけたのは、便秘を治すことです!
腸が元気になる食生活を心がけることって大切なんです。
私が大人にきびが酷くなっていた少し前に、腸炎を患ってたんです…。
便秘って侮れませんよ~(;_;)
今は”北の大地の天然オリゴ糖”で、ほぼ毎日快便で、
ぽっこりお腹も解消されて、かなり気分が明るい毎日になりました♪
※便秘には絶対コレ!→北の大地の天然オリゴ糖の詳細
肌荒れの原因は便秘かも?!

肌がキレイになるって本当に嬉しいことなので、
ぜひ諦めないで試して欲しいなぁと思います!
ビバリーグレン なら大人にきびゼロの肌も夢ではありませんでした^^
b.glen 大人ニキビケアセット詳細へ

ビーグレン 肌の悩み別解決法
  • 大人ニキビ
  • シミ・くすみ・美白
  • 小顔・たるみ
  • しわ・アンチエイジング
  • 毛穴の開き・黒ずみ
  • 痩身・セルライト

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このページの先頭へ