ビーグレン・ストーリーvol.02:美容のプロも認める実力!

b.glen のコンテンツの中には
ビーグレン(b.glen)の特別企画の『ビーグレン・ストーリー』と題して、
ビーグレン愛用者の輝く女性をピックアップして、
紹介しているコーナーがあります^^
ビーグレンストーリー2(公式サイト)

2回目の今回は、
“美容コンサルタント”という肩書きをもつ右近りささん(39)
ビーグレンとの出会いや、その効果、そして毎日のスキンケアのポイント
などなどを話されていました♪

私はこの記事を読んで、
「”美容コンサルタント”って言ったら、美容のプロ!
 そんな方にもb.glen ( ビーグレン )は認められているんだ!」

ってことに、まず驚きました!!
私のスキンケアの選択に間違いはなかったんだ!って改めて確認できて
すっごく嬉しいです♪

この右近さんって方は、また39歳にはとても見えない!
私は現在34歳ですが、絶対私のが年上に見られる(≧▽≦)
まずオーラが違う!!
さすが”美しくあること”セミナーを主催される方なだけありますね~^^
あと、日本人の狭い枠を超えたキラキラした笑顔をされてます!
ブログ見つけちゃいました♪→bebliss りさ Love & Beauty


●美容コンサルタント・右近さんとビーグレンの出会い…
 右近さん:「1年くらい前に、肌荒れで悩んでた友人と久々に再会した時、
        すっごく肌がキレイになっていて、聞いてみたら、
        ”b,glen”だったのです^^
        そして初めて試したのがCセラムで、
        その即効性にまず感動したのを覚えてます!」

 とのこと。。。
 私も同じなんです!まず驚いたのがCセラムのすごさ!
 そのCセラムのすごさには、今でも驚いています^^

●肌で気になっていることは?
 キレイな肌の方なのに

 右近さん:「たくさんありますよ^^」
 右近さん:「目元を一番気にしていて、ちりめんじわやクマ、くすみ、、、、
        数えたらキリがありません^^;」

 とのこと。
 でで、これは見習わなくては!と思ったのが、

 右近さん: 「毎朝、拡大鏡を持って、ベランダに出てお肌のチェックをします!」
 
 って!!!拡大鏡で肌を見るのも勇気がいるのに、
 ベランダってことは、太陽の下で毛穴もチェック!てことですよね…。
 すごーい(≧▽≦)
 でも、こうやってしっかり自分の肌と向き合うことも大切ですし、
 毎日チェックして、その日の状態を知るって大切ですよね~。

●右近さんのお手入れ法は??
 とにかく続けられることを優先に、シンプルなお手入れを心がけているのだ
 そうです。

 右近さん:
 1.クレイ洗顔
 2.クレイ化粧水→コットンでローションパック
             始めは面倒かもしれないけど、習慣にしてしまえば大丈夫!
 3.Cセラム→大好きなビタミンC美容液なので、
          顔中、もちろん目元にも塗ります!朝晩たっぷり塗るので、
          消費が早いのでラージサイズが欲しいくらい!
 4.モイスチャライジングゲル(コラーゲン保湿ゲル)→うすく顔全体にのばします。
 5.アンチエイジングクリーム→手で触って乾燥しているところに足します。

 う~ん。参考になります!
 Cセラムはテクスチャーが少しオイルっぽくヌルつきが残るので、
 私は少量しかつけてないんですよね。。。しかも夜のみの使用。。。。
 ちょっとまたケア法を見直してみよう!と思いました^^

●b.glen を使い始めてからの肌の変化は?
 右近さん:「キメが細かくなって、肌が明るくなって透明感が出てきました!
        これは、使い始めてすぐに変化がハッキリわかっちゃいました!
        この即効性がスゴイですよね。」

 そうなんですよ!だから私も続けられるんです♪
 やっぱり目に見える効果があると毎日使うのが楽しみになって、
 ワクワクしている間に肌はどんどん良くなっていく感が
 すごくはまるんですよね~^^

●右近さん流のスペシャルケア法を教えて下さい。
 右近さん:「お風呂の中でフェイスマッサージを使用しちゃいます。
        ゆっくり浸かりながらしっかりマッサージ。
        ここで肌のたるみをケアしてます♪」

 この時のポイントは、
 クリームをケチってはダメってこと。。なんだそうです^^
 たっぷりのクリームで肌への摩擦はできるだけ少なくするのが
 大切なんだとか。
 
 右近さん:「このマッサージで顔の色がワントーン明るくなります!
        お肌はちゃんと正しいお手入れをしていれば必ず応えてくれる
        ものだと信じて続けることも大切です^^」

 私は、まだb.glen の”フェイスマッサージクリーム”を使ったことが
 ないのですが、この右近さんの記事を読んで、
 今度はこのマッサージクリームを使ってみようかな!って思いました^^

●美容コンサルタントとして活動している右近さんの
 美しさを保つ秘訣を教えてください!

 右近さん:「年齢を重ねていけばいくほど顔や表情に内面が
        よく現れてきます。
        美しくあるために”何事にも興味を持つこと!”
        そして”刺激を受けることと””よく笑うこと”を常に心がけています♪
        当たり前のことだけど、とても大事なことだと思います。」

 年齢を重ねていけば表情に内面が出るって言葉、、、よ~く分かります!
 20代の頃は顔立ちの美しさが勝負!的なところがあったけど、
 30歳を超えてからは、どういう考え方をしているのか、
 どう生きてきたのか、、、なんかがにじみ出ている人多いですよね^^

 右近さんの言葉に「よ~し!」って気持ちが生まれてきました!
 女磨きますます頑張ります♪

ビーグレン 肌の悩み別解決法
  • 大人ニキビ
  • シミ・くすみ・美白
  • 小顔・たるみ
  • しわ・アンチエイジング
  • 毛穴の開き・黒ずみ
  • 痩身・セルライト

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このページの先頭へ